スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスの株主優待

スターバックスコーヒーの株主優待券を父からゲット


友人から聞いた話によると、”サイズ”、”オプション”全てOK
店員の方に確認したところ、「いいですよ」とのこと。



            



このようにオーダーしました

相当胃に負荷がかかりますので、空腹に近いときにお試しください。
ちなみにスターバックスコーヒージャパンのチャートです。


足元では、反発の動きをみせています。

しかし、懸念材料があります

米国のFRB(Federal Reserve Bank)が行う金融政策:QE2(量的緩和第2弾)の結果、世界にドルがばら撒かれています。つまり、金融緩和によって有り余るドルが世界にあふれているのです。

ありふれたドルは、経済成長著しい”新興国(アジアやロシア等)”や「”商品市場(大豆、小麦、コーヒー豆)”に向かっています

ありふれたドルは、コーヒー豆の価格を押し上げ、日本の外食産業に影を落とすこととなるのです。
ちなみに、今年の3月からUCCなど一部のコーヒーショップではコーヒーの値上げが行われるそうです。

原油が高等した時も大騒ぎになりましたが、リーマン・ショックで原油は急落しました。
今回の騒動は、中国のバブル崩壊に伴う金融市場の信用収縮で、終焉を迎えると考えています
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。