スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

groupon大丈夫か?

JUGEMテーマ:株・投資
 
 米Googleは21日、ユーザーが住んでいる地域のレストランやショップなどのクーポンを提供するサービス「Google Offers」のベータ版を開始した。まずはオレゴン州ポートランドを対象に提供し、その後はニューヨークやサンフランシスコにもサービスを拡大する予定。

 クーポンはメールで届き、割り引き率は50%以上という。現時点ではクーポンは配信されていないが、Google Offersのサイトではポートランドのほか、ニューヨークやオークランド、サンフランシスコのクーポンを受け取るための登録が行える。Google Offersは、クーポン共同購入サービス「Groupon」に対抗するサービスとしても注目される。

 
資本力で圧倒的に強いGoogleがこの業界に参入。日本国内でもサービス開始するか注目ですね。でも、日本ではすでに淘汰の波が・・・。

 最近、いいクーポンがなかなかないですよね。店側もメリットが薄れていることを認識し始めたのでは・・・。2~3社に収斂する可能性が高いと想定しています。利用者にとっては安くていいですけれど。

スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。